後で笑う予定です

日常の愚痴を後々読み返した時「あの頃大変だったねぇwww」と、笑う予定のブログです

やっとやっとの盗難届




8月7日(月)



変な天気の1日。

雨がピンポイントで降るーっ!

空の雲の色がはっきり分かれてて、オモロ。


もっとはっきりと、黒い雲だったんですが写真撮るタイミング逃しましたぁ。



今日、やっと息子っち自転車の盗難届を出しに。

これがね、思ったより大変で…。



実はね先日、盗難にあった市の警察に届けを出しに行ったんですよ。

そしたら受付で

「今、他で忙しいのでかなり待ってもらうけど大丈夫?」


待つ…かぁ。

「ここじゃなくても、交番で出せますよ。どちらにお住まいですか?」


「○○市です」


「じゃ、○○市でも大丈夫ですよ」


「あ、大丈夫なんですか?」


「情報は回って来るので、お近くの交番でも出せますよ」


そうか!それなら近所の交番へ…と思い、本日息子っちと2人出向いた所

「管轄内じゃないと出せないんですよ。それ、何処で言われたんですか?」


「えっ?!出せないんですかっ?!●●市の警察署で言われましたっ!」


「その対応は酷いなぁ…」


御巡りさん2人、●●市の対応に呆れてました。

私はムカッ(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)

結局、また行かねばなりません。

優しい近所の交番御巡りさんは

「警察署に行くより、盗難された近くの交番に行った方が良いですよ」


と、近くの交番まで調べてくれました。

悪い警察官ばかりでないですね。



もうこーなったら、今日中に行くぜっ!って事になり、えっちらおっちらお出掛け。

旦那に電話して

「帰るの遅くなるわぁ」


って…まさか、帰宅が22時になるとは…。

あ、晩御飯食べての帰宅ですけど。



先ずは、御巡りさん巡回中で居なーいっ(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

帰るのを待ち、盗難届は息子っちが出しに。

私は車で待機。



かなり細かい場所の確認、登録番号が出されている市と盗難された市が違うので、警察同士のやり取りが色々あったらしく、目茶苦茶時間かかりました…(๑*д*๑)



往復と届け出すのに、3時間位かかった💦

こ、こんなに掛かるとは想定外。

帰り道、息子っちが

「お腹空いた」


そりゃ空くね…。

通り道にあったスシローに寄りました。

写真なぁっし!



皆様…自転車で遠出する時は、盗難にはくれぐれもお気を付け下さいませーっ!








本日もお付き合いいただきありがとうございました!🙇

×

非ログインユーザーとして返信する