後で笑う予定です

日常の愚痴を後々読み返した時「あの頃大変だったねぇwww」と、笑う予定のブログです

早速なんですか?!




4月9日(火)



本日の息子っち、朝起きれず…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

昼頃やっと起きてきて学校に行きましたよ。



…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

だけど、前なら休んでた。

だから行っただけ良し!と、しときましょっ!

義務教育は終了したと早く自覚しておくれ。



今日のおやつは、スーパー手作りのおはぎ。

これ、甘さ控え目で美味しいのぉ!


息子っち居ないだけで、気持ち楽だぁぁ。



コミュニケーション能力は高い息子っち、もう友達出来て学校は楽しいみたい。



でもね、担任先生から電話が来たよぉ。

早速何ですかね?!(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠)

ドキドキ。



息子っち、頭髪検査に引っ掛かったそーです。

春休み、いつの間にか染めたんですよ。

でもねかなり分かり辛い茶。「これ地毛です」言い切ったら通ってしまう位の色。

先生の話によると、息子っちの高校は頭髪の色にかなり厳しいらしく、先生が

「これ位の事ですみません」


謝られたwww



1週間の猶予があるので、来週の月曜日までに黒染めしなきゃー。

この場合、地毛が茶色い子はどうなるのかな??



頭髪検査の話と別に、私から今日の遅刻の話を聞いたら

「来てくれるだけで良いんですよぉ。これで少しずつ毎日来れるようになったら良いですねぇ」



有り難いお言葉です…が、高校ですよね?!

まるで義務教育の不登校を持つ先生みたいな意見。

先生、それで良いのか?!

と、感じましたがとても優しい女性の担任。



息子っちがADHDなのは伝えてあるし、中学校ほぼ不登校も知ってのお言葉でしょう。

「面白い子ですねぇ」


と言って下さいましたわ。

短い時間で担任にもコミュニケーション能力を発揮したのでしょう。

社会で生きていく力は持っていると思うので、毎日コツコツを出来るようになって欲しいです。











本日もお付き合い頂きありがとうございました!🙇

×

非ログインユーザーとして返信する