後で笑う予定です

日常の愚痴を後々読み返した時「あの頃大変だったねぇwww」と、笑う予定のブログです

始めて知った息子っちの気持ち




6月30日(金)



息子っち、昨夜から

「明日は起こさなくて良いから」


と、行かない宣言されていたので、今朝は放置。



私は仕事ぉー!雨が降ったり止んだりと、嫌な天気よぉ(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

でもね、雨に濡れた花が綺麗(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


軒先で雨宿りしてた地域猫さんに睨まれる…(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

邪魔してごめんよぉ💦


放置してくれ宣言されてるなら、息子っちの昼ご飯を心配する必要なぁっし!

1人ランチでもしようと、仕事終わり男前モツ煮込みランチ!

映えは無視よぉぉwwwwww


モツがトロトロォ、熱々ぅ!ビール飲みたーい!

夜は飲み屋さんなので、次は夜にお邪魔したい店でした!



ささ、帰りましょう…。あら?む?何故か渋滞。

月末だから??と、思ってたら不思議な車が停まってます…。


↑放置車両。この車のせいで渋滞起こってました。ん?故障??

運転席の窓が開いた状態で、運転手居ません…。

おいおい💦

この後どうなったのでしょう??

レッカーされてしまえ!と、性格の悪い私は考えました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



今日は仕事中、ヤケにハイテンションでした。

なんでかしら?

波、激し過ぎだなぁ。ヤバいやつ💦



はい、楽しい1人の時間はおしまいっ!帰宅。



息子っちは、夕方友達が来てやっと起きました。

それにしても良く寝るねぇ…。

先生が夕方、貯まってるプリントを持って息子っちの顔を見に来てくれました。



夏休み前に、三者面談もあります。

進路の話がメインになります。



進路志望調査カードなる物も、先生が持って来ました。いよいよ…だぁ。



先に私が少し話し、後は息子っちと先生2人で話をしてもらいました。

結構長い時間話してました。

何話してるのかなぁ…。



話が終わり、再度呼ばれました。

先生の話を聞いて安心…。

「何も考えていないようでしたら心配だったのですが、本人かなり焦りがあるようです」


やはり回りの友達の影響もあるみたい。

もう学校見学に行ってる。

息子っち、学校も行かず…いや、行けず?寝てる。

そりゃ焦る。



私には余裕ぶって話してたけど、焦りがあったんだなぁ…。親には本音話しづらいかぁ。

焦る気持ちあるなら、まだ大丈夫だ!



先生は肝心な三者面談の予定表を忘れて来たので

「じゃ、月曜日に渡すから月曜日に学校でな!」


と、笑顔で帰って行きました。

息子っちも笑顔で手を振ります。

部屋から顔を出して、先生の車に手を振る息子っち。



こんな姿は可愛い生徒だ。

生意気だけど、捻くれてはいないから小学生の頃から先生には可愛がられるのよねぇ。



先生の心配する気持ちに応えようぜぃ!

母は急かさないから、短い時間しか残ってないけど、その中で自分の進路しっかり考えよう!




あ、今日も散歩行けました!

2日連続だぁ!










本日のお付き合いいただきありがとうございました!🙇

×

非ログインユーザーとして返信する