後で笑う予定です

日常の愚痴を後々読み返した時「あの頃大変だったねぇwww」と、笑う予定のブログです

家出回避、ありがとう




7月1日(土)



おっと待てっ!今年も半年終わったぞーっ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

早い…。毎年思うよね、これ。



今日は、嫌な事と楽しい事がありました!

先ずは嫌な事から…。



まぁ、毎度息子っちですわ。

又、喧嘩。

そして久々の、星一徹…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

コタツ用のテーブルの上に乗る板をひっく返しやがった…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)



息子っちは

「足が当たっただけ」


どえ考えても言い訳だし。足が当たっただけでひっくり返る訳がない。

言い訳より先ずは謝れっ!物に当たるなっ!

最悪最悪最悪ーっヾ(*`Д´*)ノ



テーブルの上のペットボトルの水、コーヒーカップのコーヒーが床にビジャーンッ。

最悪最悪最悪ーっヾ(*`Д´*)ノ



そして何より最悪なのが、私の愛するCreepy Nutsのポスターの額縁の中に水が入ったーっ( º言º)

乾かしたけど↓ヨレちゃったよ…(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)


今日は友達が沢山遊びに来て居て、星一徹の後、直ぐに部屋に戻って行った息子っち。

いやいや、逃さんから。



友達居たって関係ない。

怒鳴り込みに行った。ここで冷静になれない自分が、息子っちを余計に煽ると分かっていても、もぉどうにも止まらないっ!

「てぇめぇー片付けろーっ!」


友達居るせいか直ぐに動こうとしない。


放置したら、ラグに染みるので結局私が片付けた。

やっと来た息子っち

「自分は何したら良い訳ー?」


「遅いわっ!もう終わったわっ!」


何よりもポスター濡れたのがショックだったので、それを訴えたら

「乾かせば良いだけじゃん」


「ほーじゃあ、あーたがこの前買った好きなアーティストのCDも濡らしてやろうか?!」


「別に良いけど」


何が何でも謝らないのね…。

それ所か、先程の喧嘩を蒸し返して又、グダグタ言ってくる。

その時、私は座ってポスターを額から外してた。



そしたら…蹴られた。

軽くだけど、蹴られた。

また凝りもせず

「足が当たっただけ」


プッチーン、堪忍袋の緒が切れる音がした。

いかんいかん、分かっていても怒りで声が荒くなる。



私は文句言いながら、外したポスターに扇風機を当てていたら、明らかに蹴って来た。

それでも

「足が当たっただけ」


あーっ、もう無理無理無理ーっ。

涙が溢れそうになった。

涙が出そうになった自分に驚いた。

最近、本当に泣けなくて泣きたいのに泣けなくて、自分の中の悲しいとか、感動の感情は枯れてしまったと思ってた。



どうにか逃げたい。



そんな時、このムラゴンのブログで仲良くなったりょうさんにラインした。

りょうさんは1度、リアルで会った事のあるブロ友さん。



車を運転し、りょうさんに会いに行き、沢山愚痴り笑い怒りは何処かへ飛んで行きました。



このまま家出しようかと、荷物をまとめ持って行きました。

来週は仕事もないので、海外逃亡も考えてパスポートまで持って出ました。



でも心は収まり、帰宅しました。



あっ!りょうさんお気に入りのお店で一緒に晩御飯を食べました!

激安、フレンドリー海鮮丼屋さん!


蟹、ホタテ、イカ、シラス、サーモン、エビ、ネギトロ、イクラ…✨

ご飯、おかわりで米400グラム頂きましたわーっ!


りょうさん、少食で200グラム。

ん?フツーか??



凄く素敵なお店で、又行きたーい!と思いました!

りょうさんと海鮮丼屋さんが楽しい事🎶



次は電車で行って、酒呑みたいっす!

りょうさん、急なお誘い付き合ってくれて本当にありがとうm(_ _)m



ドライブも好きだから、全てが気分転換になり、お陰で家出せずそのまま帰宅する事が出来ました。

そうしょっちゅう家出したら、家計がね(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

あは。



息子っちとの上手い距離の取り方、学習しなきゃなぁ。










本日もお付き合い頂きありがとうございました!🙇

×

非ログインユーザーとして返信する