後で笑う予定です

日常の愚痴を後々読み返した時「あの頃大変だったねぇwww」と、笑う予定のブログです

タイムカプセル




3月26日(火)



タイムカプセルを埋めた…と聞きますが、今は埋めないでタイムカプセルを預かってくれるサービスがあります。

2015年ママ友に誘われそのサービスに参加しました。



そのタイムカプセル開封の儀が、この前の日曜日でした。



私は20代の頃勤めていた会社の社長の家に遊びに行っていたので、開封の儀には参加出来ず。

預けていた手紙を友達に預かってもらいました。



その手紙を今日、受け取りました…。

開けると2枚の便箋。

1枚は息子っちへ。

もう1枚は、2024年の自分へ。



書いてあった事を記します。


私へ    2015、3、27


生きてます?

今の私は正直、いつ死んでも良いと思ってます。

居なくなりたいです。

もうこの日々から開放されたいです。

人の事を羨みたくないです。


これを開けた日、貴方は笑っていますか?

どうなっているのでしょうか?

もうこんな苦しみは嫌です。


これ以上書くのは止めましょう。

惨めです






確か、鬱で通院を始めて暫くたった頃です。

息子の事だけでなく、色々色々辛い事ありました。

でもね、生きてました!\(^o^)/

これを読んで苦笑い…かな?



今も辛いですが、この頃よりマシな気がします。

又、個人的に10年後の自分に手紙書いてみようかしら?

その頃には、過去を笑い飛ばす位になっていたいなぁ。



そうそう、私のブログのタイトルは

『後で笑う予定です』



9年前の自分をまだ笑えないけど、将来絶対に笑うんだぁ!

おーっ!










本日もお付き合い頂きありがとうございました!🙇

×

非ログインユーザーとして返信する