後で笑う予定です

日常の愚痴を後々読み返した時「あの頃大変だったねぇwww」と、笑う予定のブログです

これまでの道のり6




2016年 息子小学校2年生




さぁ、いよいよ来週は6月30日。大学病院に行く日だ!と思っていた21日の夜。

事件は起きた…。



息子が痙攣発作を起こした。

夜、旦那と2人で布団に入っていた。

私は片付けをしていた。



そんな時、旦那が私の所にやって来て一言。

「息子っちが痙攣発作を起こしてる」



は?へ?余りにも冷静に一言。

慌てる様子もない。



私、パニック~(>_<)



慌てて息子の所へ。ヒクヒクしてる息子。声をかけても反応がない。


どうしよう、どうしよう、どうしよう。

勝手に涙が出る



とっても冷静な旦那は

「治まるまで待つしかないよ」


過去に他の人で見たことがあるから分かると言う。


でもさ~っっ

余りにも冷静で、まるで他人事みたい。


痙攣が治まっても、目がうつろで呼び掛けにも返事がない息子。


体に力も入らず、フニャフニャの息子。



普通に病院がやってる時間ではない。

救急車?

冷静な旦那は

「今、病院行っても何も出来ないから明日、病院行きな」


そうかもしれないけど、このまま普通に寝かせられるか?!

メディカルに行き、やはり何も出来ないが明日行く病院を教えてもらった。

行った意味はあった。



翌日はもちろん学校を休み病院へ。



2件教えてもらった1つに行った。息子を産んだ病院だ。しかぁしっ、子供の脳波はとれないと言われ、もう1つの病院へ。



その頃にはすっかりいつもの息子。

親の心子知らず…。面倒臭い感丸出しで、ぶつくさ文句を言ってる。



やっと診察になった時、放った言葉は

「ったく、なんなんだよ~。たらい回しにしやがって(`Δ´)」


…あぁ…何処から仕入れたその言葉?

君、2年生よね?『たらい回し』って…。



先生は笑ってくれた(-_-;)



早速、脳波の検査。

結果は…てんかん。



何故?子供の時から熱性痙攣もなかったのに…(;o;)

来週の大学病院の時に、この事を言わなければ…。ADHDの治療に影響あるのかな?



また1つ不安が増えて、大学病院に行く日を待つ事に…。


本当、長いよ…(T_T)







これまでの道のり7に続く

×

非ログインユーザーとして返信する