後で笑う予定です

日常の愚痴を後々読み返した時「あの頃大変だったねぇwww」と、笑う予定のブログです

反抗絶頂期は家だけじゃないらしい




7月11日(火)



朝からまぁ、大変。

息子っちの友達が、反抗絶頂期??

昨日の夜、帰宅せず家に深夜来たらしい。

私は爆睡してたので気付かず。



トイレに起きた時、知らない靴があるな…と思ったけど、まさかその子とは思わず。



7時、息子っちに声を掛けに行った時に靴はなく、帰ったらしい。

誰だったのかしら?まぁ、いつもの面子の誰かでしょ?位に考えてたら新顔だった💦



ママが知り合いで電話が来た。

息子くんは、最近色々とストレスがあるのか反抗期が酷いらく、昨夜遊びに出たまま帰らず。

でも行くとこなく我が家に来たらしい。

で、朝早く帰宅し学校に行ったみたい。



お礼と愚痴を延々と聞いたwww



私ったら…居た事さえ知らんかった(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

家は駆け込み寺かーいっ!



でもそれで良いと思ってる。

行くあてなく、変な大人に引っ掛かったりして犯罪に巻き込まれたら怖い。



友達くん、何やら荷物を我が家に置いて行ったらしいのでママさんが

「学校の帰りに寄ると思うから、何度もごめんねぇ」


「家は構わないよ」



うん、本当に午後来ました。

息子っち爆睡ちう。

友達は、部屋に入り携帯いじってました。

で、質問。

「昨日、家に来たんだって?」


「あ、はい」


「まぁ、家で嫌な事あったら家に来るのは構わないけどね、お母さんには伝えときな。心配するんだから」


「あ、はい」



ママさんにはラインで

『家に来てるから心配なく。家はご飯出すとかしないから、お腹空かして帰るよー』


20時頃

『もう迷惑だから迎えに行くね』


歩くには遠い距離なので、車で迎えに来てくれる。


友達くんに伝えると

「え?今?9時頃で良い」


「じゃ、んなもん自分で連絡しろwww」


どうやら親から連絡来るのがウザくなると、ラインをブロックしてるらしい。

だからママさんは私に連絡して来るのだ。



何処の子も難しい年頃なのねぇ…。

迎えに来てくれるなんて、有り難いと思え!

ま、そこは口は出さず…。

昨夜帰らなかったので、ママさん心配なんでしょう。



私からしたら、それでも朝帰って来て学校行くなんて羨ましい(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



少し早く着いたママさんと、話をしました。

息子くん独りっ子。

「だからさぁ、私もちょっと過干渉過ぎるかなぁ…って反省してるんだぁ」



そうかぁ…。家は??

鑑賞させてくれないわwww

でもまだマシなのは、息子っちは自分が話したければ色々と話してくれる。

どうやら息子くんから話をしないらしい。

鑑賞するからか??



正解ってないからねぇ…。

皆、子育て悩んでるんだなぁ…と思う日でした。



お菓子、頂きましたぁ!サクサクパイで美味しい!



悩める年頃の子供達、いつか心配してくれた親に感謝してくれるかしら??










本日のお付き合いいただきありがとうございました!🙇

×

非ログインユーザーとして返信する