後で笑う予定です

日常の愚痴を後々読み返した時「あの頃大変だったねぇwww」と、笑う予定のブログです

恐い




7月21日(木)



久々の夜の、いや夜中のコンビニ…。


息子っちの余りのしつこさに、家に居るのがしんどくなり外に出た。

ドライブしようかと思ったけど、頭の中でグルグル回る、息子っちの対応策。



文字にしたい。

こりゃドライブじゃないな。でも、ネットカフェで一晩過ごす気分でもない。

ファミレス?

いや、WIFIあるならコンビニ駐車場でも良いじゃない。

コーヒーとスィーツ購入。



息子っちのしつこさには尋常じゃない。

しつこくさせた原因は?

考えていたら、私の曖昧な態度が原因だ。



息子っちは、ADHD。

曖昧な表現を理解出来ない。

私はまだ、息子っちを理解出来てない事に気付いた…。

自分の当たり前は彼の当たり前じゃない。

違うんだ。違うんだ…。



これからは対応を変えなければ。

自分が保たない。

今日も、そこまで言うか?って言を言われた。

「金の事言うと嫌な顔して、そんなに貧乏なら子供なんて産むなよ。もっと自分を責めろ」


言われた。

もう、怒る気力もなかった。

なんでこの子はそこまで残酷な言葉を吐けるのだろう?



曖昧な表現は私が悪かった。

でも、そこまで残酷な言葉を吐く必要はない。

私の心を当たり前のような言い草で、グサグサと刺す。



私の育て方は、何を間違えたのだろう?

違うの?これはADHDの特性?



こうやって外に出る事も

「直ぐにそうやって逃げる」


言われるけど、逃げないと私が壊れる。



恐い恐い恐い。

壊れて間違えてしまうかもしれない自分が恐い。

今は全てが恐い。






恐い。

×

非ログインユーザーとして返信する