後で笑う予定です

日常の愚痴を後々読み返した時「あの頃大変だったねぇwww」と、笑う予定のブログです

これまでの道のり9



2016年 息子小3




8月17日(水)



朝からひどい。

昨夜、「朝、起こしてね」言われたから起こした。起きなかった。


夏休みだし、放っておいた。



起きて来た息子は、いきなり物を投げて来た。

ジュースをわざとこぼす。

殴りかかってくる。

「謝れ!」


何故?私が謝る?

私は約束通り起こした。

起きなかったのは自分ではないか。


何故、それを私が謝る?



放っておく。相手にするときりがない。

でもそうしていると行動がエスカレートする。どうしたらよい?






8月25日(木)



昨夜、大変だった。

息子の下痢が止まらない。


夜間、救急へ。



今朝になって下痢は治まったけど、熱が出てきた。食欲がない…。


いつもはうるさいと思うけど、元気のない息子は切ない…。






8月26日(金)



元気になった。


夕方、英語教室。「行かない!」と逃げて結局、現れなかった…。






8月27日(土)



ストラテラの服用をはじめて、約10日。



嫌な息子が復活。私の言い方が気に入らないから、「謝れ!」と迫って来た。


放っておいた。

そしたらまぁ、物をバンバン投げて来る。


でも、比較的早く謝って来た。


良くなってる?分からない。



抱き締めれば良いの?

私が心を広く持たねば。



はぁ~疲れるね…。






8月31日(水)



明日からやっと学校スタート。



私に絡んできてクッションを投げて来た。罵声を浴びせ、コテッと寝た。


昼寝をするのは珍しい。

薬の影響だろうか?



もっと息子に寄り添わねば。頑張ろうね。

ママがついてるよ。






9月8日(木)



行動に条件を出した私にキレた息子が、お茶の入ったコップを投げて来た。


思いっきり割れた。



悲しかった。

もう良く分からない。






9月10日(土)



ゲームばかり。ゲーム漬け。



気に入らない事があると、私に物を投げて来る。外のインターホンを無理矢理壁から剥がし、外した。コードが見えて壁からぶら下がるインターホン。



もう分からない。

私が気に入らないの?

私が消えれば、この子も変わるのか?






9月11日(日)




私のやり方は間違っている?


どうしたら、正しい方向に行くのか、誰か教えて欲しい…。




今日は珍しく外で遊んだ。

10時前に息子が寝た。外で遊ぶとこうも違うのだ。


やはり外で遊んで欲しい。




寝たはずの息子が起きて来た。


頭が痛いと言う。一緒に横になり、背中をトントンしていたら、やっと寝た。


頭痛は気になる。てんかんのせいか?


薬のせいか?







9月12日(月)



朝から頭が痛いと騒いでいる。どう見ても仮病だ。


こうやって、不登校になる?






9月15日(木)



今日良い1日で終わる?


学校の水泳の授業を頑張って(てんかんがある為、水泳の授業は毎回私も見守りで参加)


外で元気良く遊び、宿題もうるさく言う前に終わらせていた!


それも全問正解!




だからその後のゲームを許した。


毎日こうであれば、ゲームもうるさく言わずにすむ。


お風呂も湧かし素直にゲームを止め、入って来た。


良い1日で終わらせて下さい…。





ダメだった…。



顔面に思いっきり、クッションを当てられまくった。目を開けたら、白い物がチカチカしてた。


「ごめんなさい」謝られても、直ぐに笑えない。私だって人間だ。


それが気に入らない息子は私の頭の上から、コップのお茶をかけてきた。ふざけんな。




その後

「死にたい…もう、生きていくのが楽しくない」と言われた。


何故、そんな悲しい事を言う?

何故、言わせてしまった?

まだ9歳だ…。


沢山、話した。


ママはあなたが1番大切だと色々話した。

でも伝わってないのが分かる…。




ほら寝ない…。


もう12時だ。






9月20日(火)



毎夜、寝るのが遅い。

私が一緒に横になるしかない。

出来るようで、出来てない。

これは私が悪い。


頑張らねば!








これまでの道のり10に続く

×

非ログインユーザーとして返信する