後で笑う予定です

日常の愚痴を後々読み返した時「あの頃大変だったねぇwww」と、笑う予定のブログです

これまでの道のり12




ここから以前のブログからの抜粋になります。

息子、小学校2年生。





2016年11月19日 ため息…



児相一時保護から1週間。

保護解除になった息子を児相に迎えに。

顔見た瞬間、本当に嬉しかった。

そんな気持ちを見事に裏切ってくれた。




結局、たった1週間離れただけじゃ、何も変わらなかった…。

帰った晩、早速暴れてくれた…。



きっかけなんて何でも良いのだ。

作った料理の皿が割られた。

コップも割られた。

破片が足に刺さって血が流れた。



破片を片付ける私の頭の上から、笑いながら麦茶をかけてきた…。

そこまでやるか?!




また闘いが始まったのだ。

負けそうだ。

負けないぞ。



だってやっぱり私は息子が大好きだから。

なんか泣けて来た…。






2016年11月25日  なんでおかしくなったの?



最近は学校、車で送り迎え。

薬飲んでも、教室に居れない😞

以前、学校では落ち着いてたのになぁ…。



学校に迎えに行ったら、息子の仲良しのお友達に言われた。

「なんで最近、○ちゃんおかしくなったの?」



苦笑いしか出来なかった…。

子供って正直な分、残酷だなぁ~。

そう、息子は以前は座ってられる子だった。

君の言う通り、最近おかしくなっちゃったよね。



でも、君は悪くない。

正当な疑問だ。

なんでかね?おばちゃんも分かんない。

今ね、探ってるとこ。



息子よ、みんな君を心配しているよ。

君は幸せ者だ。

×

非ログインユーザーとして返信する