後で笑う予定です

日常の愚痴を後々読み返した時「あの頃大変だったねぇwww」と、笑う予定のブログです

これまでの道のり3




これまでの道のり3

2015〜秋

息子1年生



息子と、発達支援センターの方との面談までの間、1ヶ月に1回のペースで最近の様子を話に私だけ足を運んだ。




その頃の私は毎日、息子の登校班にくっついて学校に行ってたから、たまに机の中をチェックしていた。



そんなある日、はぁ~⁉と自分の目を疑う物を見つけてしまった…。

色鉛筆が全て、全て2本に折れていた…😞




本人は「楽しいから折った!」と笑顔

…分からない。理解不能である😖



使えなくなるとは考えないのかい?

無邪気に笑うなよぉ

母は悲しかったよ



う~ん、物を大切にしようね

何度も刷り込んでるのに、まだ足りなかったのね。



楽しい!が優先しちゃったのね

こんな時、どうしたら良いですか?



林さんと鈴木さんに質問。


「怒らないで、物を大切にする事を話して下さいね。一度で直らないとは思います。でも挫けず、何度も話して下さい。諭す事が大切ですよ」


諭す…。何度も何度でも諭します。あぁ、挫けそう😢



いよいよ面談日。


息子はいつもより興奮気味に、面談の部屋に入るまでの短い廊下。

あっちにこっちに興味散漫!

支援センターの方に、まぁ良くそんなとこまで見てるねぇって感心された。


私も感心した笑




面談の結果、来月テスト決定。

田中ビネー式?

テスト決定と言う事は、プロの目から見て普通とは違う特性を見つけたからでしょう。



でも…前に進める。

まだ回りとの違いに疑問を感じていない息子。

早く、早く治療出来れば…。



早く~っ!


一人焦る私でした。








これまでの道のり4に続く

×

非ログインユーザーとして返信する