後で笑う予定です

日常の愚痴を後々読み返した時「あの頃大変だったねぇwww」と、笑う予定のブログです

学校見学…




8月19日(土)



先日、WOWOWにどうしても観たい物があって加入した!

一ヶ月無料。すみません、それで解約する作戦です(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ



WOWOWはオリジナルドラマが充実しているので、今必死に観てます。



そんな生活だから1日の歩数、3千歩とか…。

なので今日も夜のお散歩。


と、言っても初心者の私。

せいぜい30分位。少しでも効率を上げようと、階段の上り下りがある道を選んでますぅ。

目標、1日8千歩!甘ちゃんっす(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ



話は変わり、息子っち。

学校見学予約日でした。時間は11時から。

9時過ぎから起こすのスタートッ!

想定内ではあるけれど、起きない…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

逆ギレで怒鳴られるし。



むかつく…けど、この寝起きの悪さ、私が学生の頃とそっくり(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

変なとこ似たねぇ…。



ちょくちょく声掛けします。

でーもー起きない。

時間はどんどん過ぎる…。



結局、起きなくて間に合わないと判断。

キャンセルしました(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

あーぁぁ(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)



2時頃飛び起きて来た息子っち、慌てた口調で

「行かないのっ?!」


「あのねぇ、何回も起こしてキレられたんですけど」


「えっ?!記憶にない…。ま、あの高校行く気なかったから良いか」


そーです┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌


親が煩いから取り敢えず行っておこう。そんな考えだから起きれないのでしょう。



不安になり、友達ママにラインで尋ねるとまだ焦らなくても大丈夫だと助言をもらえました。



情報だけは集めて、放置、見守り作戦です。

回りに刺激を受け、動く日来るでしょう。

有り難い事に、新しい家庭教師の先生効果で勉強はヤル気出てます!



早く終われと思った義務教育が終わりに近づいてる。

近付けば近付いたで、不安になるんだなぁ。

親って大変なのね…。

今更だけど、天国のお母さんごめんなさい。そしてありがとう!









本日もお付き合い頂きありがとうございました!🙇

×

非ログインユーザーとして返信する