後で笑う予定です

日常の愚痴を後々読み返した時「あの頃大変だったねぇwww」と、笑う予定のブログです

拘りを捨てよう




6月25日(日)



昨日は1日ダラダラしてました。

なぁんにもヤル気にならずでした。



夜、旦那は何処へ行くかも言わず出掛けて行きました。

翌朝聞いたら、お姉さんの居る店に飲みに行ったそうです。



私は夜遅く、息子っちと喧嘩。

何も聞きたくなく、耳を手で塞ぎました。

それでも攻めて来ます…。

薬が増えた事を言っても

「意味分かんない。それが今の話にどう関係ある訳?!」


『お前のせいなんだよ!』


と、心で叫んだけど流石に口には出せない。

こんな時に話が通じないのが、息子の特性なんだ…。



帰って来ない旦那に電話した。

出ない。

まさかお姉さんのお店に飲みに行ってるとは知らなかったので、今朝それを聞いて虚しくなった…。



家って家庭崩壊してる?






昨日1日寝たので、今日は復活です!

睡眠と薬に感謝。



息子っちは友達とお出掛け。

出掛ける前、また揉め事。

その時は珍しく旦那も居て、旦那がブチ切れた。

手が出そうになったのを私が止めた。



納得行かない感じで、息子っちは出掛けて行きました。

私は旦那に

「私の気持ち分かった?!あれをしょっちゅう、やられるんだよ?!おかしくなるでしょ?!」


旦那は

「放っておけば良い」


いやいや、放っておけないの実感したでしょ?

しつこく迫って来るの体感したでしょ?



この人、今現実見たのに何を言ってるんだろう…?

期待してないけど、まさかここまでとは…。

はぁ…。



その後、旦那は買い物に出掛けました。




私は花壇の草刈り。

去年咲いた花の種から今年伸びてくれた花。

ググったら『ルドベキア·ヒルタ』


蕾から中々咲きません。早く咲いて癒やしておくれー!



雑草を刈りながら、息子っちの事色々と考えました。

私は息子っちが好き。

でも…恐らく息子っちと私は合わない。

ADHDは関係なく、性格が合わない。

親子でも合わないってある。



今迄、それを認めるのが怖かったかも。

でもそれを自分の中で認めたら、なんか楽になった。

今迄、一生懸命理解しようとしてた。

無理なんだなぁ…。きっと。



自分は親なんだから…って、拘ってた。

拘りは捨てよう。



そう考えたら凄い客観的に息子っちを見れた。

きっとこれは良い事だ。











本日もお付き合いいただきありがとうございました🙇

×

非ログインユーザーとして返信する