後で笑う予定です

日常の愚痴を後々読み返した時「あの頃大変だったねぇwww」と、笑う予定のブログです

心洗われましたわ




4月26日(金)





昨日は頭痛で1日ダウンしとりましたー。

季節の変わり目、しんどいっす。

いつからこんな繊細な体になったのでしょう…(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)



昨日は私の一大イベント、ヘアードネーション(髪の毛の寄付)しに、美容室に行くつもりでしたが、キャンセルで予約1ヶ月先になりました。

あぁ…もう切る気満々だったから悔しいよーっ!

もう、腰まである髪。

乾かすの面倒いよぉぉぉ(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)



ま、また1ヶ月、この髪を楽しみますかぁ。

っても、アレンジなんて出来ないんですけどぉ。

あは(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ



沢山沢山寝て、肩首こめかみモミモミして今日は復活!\(^o^)/

予定あったから良かった良かった!



予定は…弟の息子っちのお守り。

共働きの弟夫婦。

奥さまの会社で、歓送迎会。帰宅が遅くなるので、私の出番!

甥っ子くんは幼稚園の年中さん。

気分はおばーちゃんよねwww

幼稚園にお迎えに行き、お家で遊ぶー!



幼稚園に行くと、甥っ子くん猛ダッシュで私に抱き着いて来て、超可愛い❤

あぁ、懐かしい、この感じ…(⁠〒⁠﹏⁠〒⁠)



お家で大好きなポケモンを色々と説明してくれる甥っ子くん。超可愛い❤

一緒にBling-Bang-Bang-Born踊ったwww



いやぁ、大好きなCreepyNutsが、こんな小さい子にまで浸透してくれるなんて…嬉しいなぁ。



晩御飯は甥っ子くんリクエストで、マック。

久々にハッピーセット買ったわ。

で、オモチャのシール貼り。これも懐かしいーっ!

息子っちがこれくらいの時、しょっちゅうやってたわぁ。



あの頃に戻らないかしら…。あぁ。



たかが数年だけど、時代は変わってるんだなぁ…と実感。

息子っちの小さい頃は、NHKの子供番組がメインだったけど、今時はYouTubeの子供サイト。



一緒に色々と観て、感心しちゃったわ。

面白かった!



散々披露が終わり、ある程度時間が過ぎたら

「パパ、何時に帰って来るかなぁ…」

「ママのお仕事、何時までかなぁ…」


呟く甥っ子くん。

わたし的には何時でも面倒見るわよっ!と思ってたけど、子供はやっぱり親が1番なんだなぁ…と実感。



作ったブロックを

「片付けないと、ママに叱られちゃうんじゃないの?」


聞くと

「ママに見せたいの」


おーっ!気付かなくてごめんよ。

そうよね、力作見せたいよねぇ。



21時、いつもは寝る時間なのに一生懸命起きてる甥っ子くん。

早くママに会いたいねぇ。

その時ママから

『9時半頃、着きます。遅くまですみません』



わたし的には遅くないけど、小さい子供が居る親からしたら遅いよねー。

ママがもうすぐ帰る事を伝えると、パァッと笑顔の甥っ子くん。



健気で可愛い過ぎだぁぁっ!

息子っちにもこんな時期があったはず…。あぁ…。



ママに抱き着く甥っ子くん。

ブロックの説明をする甥っ子くん。

全部が愛おしいわ❤

「じゃ、チューリップちゃん帰るねー」


「ダメッ!一緒に寝るのっ!」


もぉ…可愛い過ぎ。

「ごめんねぇ。○○お兄ちゃんがお家で待ってるのよ(待ってないけどwww)」


それを聞き渋々納得の甥っ子くん。

別れ際、ほっぺにチューしてくれました。



お嫁ちゃんにも

「忙しい時はいつでも使ってね。時間が合えばOKだからね!」


共働きだからねぇ、たまには息抜きして欲しい。



帰路、息子っちが小さい頃を思い、いつからこんな風になっちゃったかなぁ…と考えました。

後悔ばかりしてしまう。



いやいや、私は頑張った。多分…。

それで今なのだ。

今、辛い事が後に役立つ事もある!と、信じたい…。

言い聞かせて帰って来ました。



甥っ子くん、そのまま可愛く育ってねぇ。

又、遊ぼうねー!









本日もお付き合い頂きありがとうございました!🙇

×

非ログインユーザーとして返信する