後で笑う予定です

日常の愚痴を後々読み返した時「あの頃大変だったねぇwww」と、笑う予定のブログです

ゴミ箱は家




5月16日(火)



息子っちは、使ったティッシュをゴミ箱ではなく、その辺にポイポイすてる…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

勿論、指摘する。



その時はゴミ箱に捨てる。

…が、言わないとやはり、その辺にポイポイ。



ヤツにとって

『ゴミはゴミ箱へ!』

の、概念がない(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)⁠・⁠・⁠・

家がゴミ箱なのだ。



なので自室は汚部屋┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌

ずーっと汚部屋ではなく、ある日突然綺麗にする事はある。

…けど、回収したペットボトルはキッチンのテーブルに並んでる。

洗いでラベルを剥がし、蓋と分別し捨てる概念はない…。



友達は何故あの部屋に居れるのか不思議だぁ。



私も整理整頓が得意な訳じゃない。

ゴチャゴチャになる部屋が嫌だった。

だからこそ、使った物は元の所に戻す!の、癖はつけた。

そこなのよ。そこ!

君も早くそこに気付きなさい。

そしたら脱汚部屋出来るから。



いや…本人が気にしてないんじゃムーリーか(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

せめて、夜中に自分が使った皿は洗えっ!

おっと!旦那もだっ!

自分が酒飲んだコップ、毎日テーブルにそのまま…。

わざと朝まで放置してもそのまま…。



あぁ…愚痴は尽きん。








本日もお付き合い頂きありがとうございました!🙇

×

非ログインユーザーとして返信する