後で笑う予定です

日常の愚痴を後々読み返した時「あの頃大変だったねぇwww」と、笑う予定のブログです

これまでの道のり1




これは以前のブログで、書いたものです。

息子は手が付けられない位、家で暴れるようになり児相に一時保護になりました。それをきっかけに、ブログを始めました。


これまでの道のりは、それ以前の事を書いたものです。






2016年11月



参考までに私のこれまでの道のりを覚え書きしておきます。



息子の発達障害に気付くきっかけ。

2015年9月に知り合いのママに言われたのがきっかけ。

息子、当時小学1年生。



その頃の私は息子に手を焼いていた。


以前から落ち着きがない子だったけど、理解出来ないこだわりをみせたり、何度も同じ注意をしてるはずなのに身の回りの事が出来ない…😞


「気分悪くしたらごめん。でもね、息子ちゃんの行動見てるとなんだか気になるんだ。発達障害支援センターってあるから、悩んでるなら1度相談に行ってみたら?」




目の前が明るくなった気がした。

気分を悪くするなんてとんでもない!

そぉか…他人事だと思ってた発達障害…。



自分の何が悪いのか、自分を責めてばかりいた。


「ちゃんと、怒ってます?子供をちゃんと見てないからこんな子になるんですよ」



そんな事を言われた事もあった。


障害があるない関係なく、この子をどう導けば良いか相談出来る場所がある…。




すぐに電話番号を調べてかけてみた。

今までの事を目一杯、電話で愚痴ったwww



そして2ヶ月後、予約を入れた。

それが最短。

世の中に同じように悩んでる人が沢山居ると、この時知った。






これまでの道のり2に続く

×

非ログインユーザーとして返信する