後で笑う予定です

日常の愚痴を後々読み返した時「あの頃大変だったねぇwww」と、笑う予定のブログです

家事完全復活💦




10月28日(土)



夜中、息子に起こされて目が覚めました。

「かーちゃん、耳痛い。病院行こう」


はい??今、夜中です…。



鼻をかみ過ぎで中耳炎になった?!

「今、病院やってないから起きたら病院に行こう」


「分かった」


そう言って、私の布団に逆向きに寝る息子っち。

はい??

「お茶飲むのにいちいち部屋から来るの面倒だから」


私はリビングに布団敷いて寝てるので、キッチンには最短ルート。

…って言っても狭い家ですよぉ。そこ面倒臭がるかいwww



まぁ、逆向きとは言え同じ布団で寝るのは、何だか嬉しい(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



朝、目覚めると息子っちは消えてました。

息子っちの部屋に行き、病院に行くから起きなさいと伝えると

「今は良い。大丈夫」


ほい??中耳炎って痛くて耐えられない記憶あるんですけど…。じゃ違うのかな?



中々起きて来ない息子っち。

一応、午後診察もある耳鼻科を調べておきました。お薬手帳も用意。

良しっ!これでいつでも行けるぜぃ!



…で、昼近くようやく起きて来た息子っち。

「なんかもう痛くないし元気」


熱も下がり、すっかり復活。

若いって、回復も早いのね…。



感心していたら、仕事に行ったと思ってた旦那が、おでこに冷えピタつけて現れた。

「あれっ!寝てたの?もしかして…風邪うつった?」


「うつった…」



ありゃ💦

私がほぼ回復したと思ったら、旦那が寝込んでしまいました…。

有無を言わせず家事完全復活っ!



スーパー行って、旦那が好きな果物と飲み物、アイス…色々買った。

考えてる時

『これだよこれっ!弱ってる人が何を求めてるか考えて買い物するんだよぉ。私が弱ってる時、これあったか??』



大切にされてない事を染み染み痛感…。

ま、贅沢言わないわ。洗濯してくれたしね。

優しいなぁ私…。と、自画自賛www



コンロが恐ろしく汚れてたり、洗濯物は畳んであるけどタンスにはしまってなくて、明日から本当に家事復帰ですのー。



寝込んで楽出来たと思ったら、単にやる事貯まってるだけだったーっ。

無理ない程度に復帰しますぅ。










本日もお付き合い頂きありがとうございました!🙇

×

非ログインユーザーとして返信する