後で笑う予定です

日常の愚痴を後々読み返した時「あの頃大変だったねぇwww」と、笑う予定のブログです

これまでの道のり11



2016年 息子2年生




10月13日(水)



夜10時。寝る事を急かしたら息子のスイッチが入ってしまった…。

ペットボトルに水を入れて、部屋にまきだした…。

私も頭から水をかけられる。

着替えてもまたかけられる。



びしょ濡れのまま、着替えを持って外に出る。会社に避難。

もう会社で寝る覚悟。一晩帰らないと決めた。



旦那が12時半頃帰宅。息子は起きていたそーだ。



私は会社で寝て朝帰宅。息子は全く起きない…。

学校に電話したら、息子の事でお世話になっている加藤先生(仮名)が出た。



励まされ、泣いてしまった。

結局、息子は学校を休んだ。






10月14日(金)



学校に行かないと愚図る。

さすがに2日続けて休むのはダメだと思い、無理矢理連れて行く。



学校に着いた途端、車から逃げる。

職員室に行き、先生方に助けを求め一緒に探してもらう。

直ぐに見つかったけど、私の顔を見てニヤニヤしている。



一体何がやりたいのだろう?






10月16日(日)



1日平和かと思った。

でも結局、なかなか寝なかった。

何故そんなに寝たくないのだろう?






10月17日(月)



朝、薬を飲みたくないと愚図る。

諦め飲ませないで学校に行かせた。

こんな時、どうしたら良いのだろう?




発達支援センターの鈴木さん(仮名)から連絡が来た。

私の事を心配してくれて、わざわざ電話をくれた。ありがたい。



みんなのためのルールブックと言う本を紹介してもらう。

早速購入。






10月28日(金)



今日は順調。

朝から薬を飲み、登校班で学校へ。

普通に行く事がこんなに嬉しいなんて…(T_T)



学校では2時間、スクールカウンセラーに行ったと楽しそうに言っていた。

何を話したんだろう?



息子の心が知りたいなぁ…。






11月1日(火)



夜、また寝たくないと始まった。

私はシカトして布団の中で、寝たふり。

凄い邪魔して来たけど、なんとか耐える。



やはり早く寝た方が、翌朝の目覚めが違うから早く寝かせたい。






11月5日(土)



夕方、愚図愚図が始まる。

会社に避難。



帰って来た旦那と家に戻ったら、ドアーを開けたら凄いバリケードが出来ていた。

中に入れない。


そのパワーはどこにある?






11月7日(月)



夜、旦那が出張で居ない。

やはり恐れていた事は起きた。

「薬を飲ませている事を俺に謝れ」


と始まった。

そして悲しい事を言われた。


息子は泣きながら自分を何故産んだ?産まれたくなかった。殺してくれと泣きながら言われた。



自分の首にコードを巻いて、これを引っ張れと言って来た。

何故そんな悲しい事を言うの?

何がそんなに辛いの?



教えてよ。


ごめんねごめんね。



児相に電話して、明日の朝担当の方から連絡くれるよう頼む。

息子が、こんな家に居たくないと泣きながら言って来る。



どうしたら良いか分からないから、明日児相の人に相談してみようと思う。



誰か息子を助けて下さい。



私ではダメなのかな?誰か、息子の心を聞いてあげて下さい。






11月8日(火)



事件が起こった。

朝から息子が大暴れ。


昨夜の続きだ。


学校に電話したら、担任の先生と加藤先生が来てくれた。

先生が来ても止まらない。

私に殴りかかって来る。先生方が止めても、止まらない…。

授業があるので、交代で校長が来てくれた。



学校側が児相に連絡。

昨夜、連絡をしていたので直ぐに家に来た。



息子はそのまま、児相引き取りになった…。

期間は1週間と言われた。



本人は納得してる…と言うより本人の希望でもある。

私はそんなに息子を追い込んでしまったの?

何が悪かった?



この日、児相から1人運転して戻って来る時の記憶がない。

気が付いた時には、知らない道を走っていた。

こんな事が実際に起こる事に恐怖を覚えた。



車をコインパーキングに停め、少し休んだ。

頭をしっかりさせてから、運転再開。

自分で思うより、私の心も追い詰められていたみたいだ…。





そしてその後、最初のブログを始めました。

この辛い日々を残して、後で笑い話にしたいと。

そのブログのタイトルは

『暴れん坊○○(息子のあだ名)発達障害ってなぁに?』


今は訳あって閉じて、こちらで再開しています。










これまでの道のりとして、そちらの内容も転載していければ…と思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する