後で笑う予定です

日常の愚痴を後々読み返した時「あの頃大変だったねぇwww」と、笑う予定のブログです

校長先生と面談




2月29日(木)



おぉっ!今年はうるう年だぁ!

今日、誕生日の方4年に1回??おめでとうございまーす!\(^o^)/



今日は…息子っち、私、校長先生、担任先生と面談。

これ、不登校児特別枠。



夕方5時から。

当たり前のように欠席の息子っち、久々の学校だぁね。

担任先生、職員玄関でわざわざお出迎え。



受験当日の話や、普段の生活の話。

で、多分メイン??

「卒業式はどうしますか?午前?午後?午前なら皆と一緒の卒業式だけど午後の場合は、校長室で個別で卒業証書渡しますよ」


息子っち、当たり前のように

「勿論、午前で皆と一緒に!中学校で出来た友達沢山居ますから!!」


「君は友達が沢山居るんだね。良かった」



不登校で、皆に馴染めなく顔を合わせたくない子は、午後個別の卒業式になります。

今日はそれの本人確認ですかね?



ニコニコしながら話す息子っちは、フツーの中学生。…と、言うかお調子者学校大好き中学生。

ほぼ不登校児には見えない。



不登校ってコミュニケーション苦手なイメージですが、コミュニケーション得意な不登校児も居るんです。

不思議ですが、これ事実。

親の私が1番不思議に思いますぅ…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)



そのコミ力を活かして欲しいですねぇ。




息子っちはミョーにテンション高くなり、車の中で歌ってました…。

なぁんかドッと疲れ、晩御飯は惣菜買って帰りましたわ。










本日もお付き合い頂きありがとうございました!🙇

×

非ログインユーザーとして返信する