後で笑う予定です

日常の愚痴を後々読み返した時「あの頃大変だったねぇwww」と、笑う予定のブログです

息子っち




3月2日(土)



おー3月だぁ!

昨夜は眠くて10時過ぎに寝てしまった。

最近は毎日ちゃんとブログ書く…ときっちり決めてはいない。

…本当は毎日ちゃんと書きたいんですけどね、自分にプレッシャーかけないようにしてます。はい。



MOWはコスパ最高っ!と思っておりやす!

久々に食べたぁ!いちごも良いけど、私はバニラが1番好きー!


なぁんて呑気なブログを書いていたら…。



風呂掃除を頼んでいた息子っちが、風呂掃除してなかった。

「直ぐやってよ」


「時間ない。出掛ける」


「何で先にやらなかったのよ?」


「忙しいって言った」


いやいやいや、言ってないし。あの時、素直に

「わかったー」


返事しなじゃないかっ!



今になって忙しいって…面倒な事を後回しにする息子っちの悪いとこ。

そこで態度悪く、バスタオルを投げてリビングから出て行った…ら、そのやり取りを見てた旦那がブチ切れた💦



自室に戻った息子っちを追いかけて行った旦那。

そしたらドッタンバッタン聞こえてくる💦

取っ組み合いの喧嘩に…。



リビングに逃げてきた息子っちに馬乗りになる旦那。

私は

「止めてよっ!」


殴るかと思ったら、旦那も理性を取り戻したのか、手を止めた…。



自分が何故にそんな目にあったのか理解出来ない息子。

私が説明しても

「バスタオル投げてないし、いちいち煩いんだよ」


あぁ…この歳の息子にいくら言っても無理だわ。

自分の非なんて認める訳ない。

特に息子のADHDの特性はこれが強い。



諦めちゃいけないけど、今は伝わらない。

大人になった時、理解出来れば…と思う。



息子は、納得行かない様子で外出して行きました。

外で荒れなきゃ良いけど…。

心配だわぁ…。



旦那は顔を引っかかれ血が出てた。

「ボコボコにしてやろうかと思ったけど、止めたよ」


「いや、それはダメでしょ」


旦那が切れたのは良く分かる。

たまには必要だと思うけど、ボコボコは違うわ。



私からすると、普段コミュニケーション取ろうとしないのに、たまに偉そうにするなよ…と思ってしまう。



難しい年頃だわぁ…。



あっ!大切なご報告ですよっ!

息子っち、公立高校合格しましたよーっ!

内申点なしで奇跡ですよwww



まぁ、これがゴールではなくスタートなんですよね。

今迄のようには行かない。

きちんと登校しなきゃダメ。行けるのか…それが今から不安ですが、本人は今から

「大学行くからwww東大かなぁ?www」


「そーねぇ。行けたらその高校初じゃなぁい?行けばwww」


先ずは毎日登校ですよ(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)



受かったら受かったで、色々忙しいし、金が…金が…。

説明会行かなきゃ行けないし、制服作りに行かなきゃいけないしぃぃぃ。



期日が決まってる事なので、なんとか乗り越えますわぁ。

頑張れ私!










本日もお付き合い頂きありがとうございました!🙇

×

非ログインユーザーとして返信する