後で笑う予定です

日常の愚痴を後々読み返した時「あの頃大変だったねぇwww」と、笑う予定のブログです

手帳更新は…




12月10日(日)



年末で息子っちの障害者手帳の有効期限が切れる。

なので、今月中に更新手続きをしなければならなーい💦



息子っちはADHD。

実は、自分が障害者手帳を所持している事は知らない。

まだ小学生の息子っちに説明していなかった。



この更新を機に、説明しようと思って手帳をテーブルの上に置いておいた。

多分息子っち『障害者手帳』の文字で察したのでしょう…。



証明写真が必要だと話したら

「撮らない」「要らない」


激し目に拒否。

障害者の文字に敏感に反応した気がする。

自分がADHDだと分かっていても、まだ受け入れたくないのでしょう。



手帳の恩恵はありますが、本人が拒否するなら更新はしない事にしました。



来週、通院日です。WISCの結果も出ます。

そこで先生から説明を受け、自分を客観的に知る事が出来て自分をコントロールする術を少しずつでも学んで欲しいな。






今日、スーパーで買った↓


こし餡が入った餅の回りに胡麻がまぶしてあります!

香ばしくて美味しかったですっ!



あっ!学級閉鎖終わって明日から学校だぁ!

行くかな??どーかな??

どぉかなぁ?(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)










本日もお付き合い頂きありがとうございました!🙇

×

非ログインユーザーとして返信する