後で笑う予定です

日常の愚痴を後々読み返した時「あの頃大変だったねぇwww」と、笑う予定のブログです

慌てず無理せず




11月14日(火)



ドキドキの仕事復帰。

何事もなく、通常モードで終える事が出来ましたぁぁ\(^o^)/

嬉しかったぁ!



仕事終わって、ホッとしてられないのだぁ。

午前中の診療間に合うので、心療内科に行くぞぉ!



通常モードに戻って、このまま忘れてしまいそうだけど、パニック発作を忘れてはならないのだ。

ちゃんと先生に相談しよ。



先生にパニック発作?の状況を説明すると

「うんうん、間違いないね。パニック発作だね。でもね、パニック発作で死ぬ事はないから。考え過ぎないでね」


先生は何故パニック発作を引き起こすのか、きちんと説明してくださり、1ヶ月薬を処方されました。



後は、パニック発作を起こす前兆を感じた時に飲む、頓服薬の処方。

「これはいつも持ち歩くようにね。薬があると思うだけで、安心出来るからね。もし、パニック発作を起こしても、慌てず薬を飲んで」



はいぃぃ。

先生の『パニック発作では死なない』の言葉が、私の心を楽にしてくれました。



あぁ、そうかぁ…。私、あの時

『このまま死んじゃうのか?!』


って、思った。其れ位、恐怖だったんだ…。



その後、処方薬を取りに薬局に行ったり、息子っちのお昼ご飯を買ったりしてたら、いつもは感じない人の多さに、心臓がバクバクして来た。


こ…怖い…。これ、ヤバいのか?



慌てて車に戻り、早速頓服を服用しました。



まだ世間にビビってる私が居るみたいです。

暫く車中で休憩。

携帯でYou Tubeを観たりしてたら、自然と通常に戻ってました。



良かった良かった。

次から次へとマイナスな事ばかり起こったので、後は上がるだけだぁっ!

でもね、慌てず無理せず…。



息子っちは多少理解してくれてるのか、最近ダル絡みはして来ません。

先日

「ずーっと調子悪くてごめんね」


言ったら

「別に」


冷たい返事に聞こえるけれど、思春期息子っちの優しさを感じました。



そうそう、夕方学校から電話が来ました。

進路の話を担当と全く出来ていません。なので、明日学校に来るように…との事。

行くのかね?

息子っちよ、義務教育は終わるんだよ。

親に考えが言えないのなら、先生ときちんと話して来なさい。



君の人生なんだよぉ…。














本日もお付き合い頂きありがとうございました!🙇

×

非ログインユーザーとして返信する