後で笑う予定です

日常の愚痴を後々読み返した時「あの頃大変だったねぇwww」と、笑う予定のブログです

ドライブだぁーっ!




10月3日(火)



本日、特に予定なぁーっし!

息子っちは相変わらず。



家事したりYou Tube観たり。

…で、このまま1日過ぎる??

いや、何処かに行きたいわ。



そうだ!墓参りに行こう!

行きたいなぁ…でもなぁ…と、ズルズル先延ばしにしてて、モヤモヤしてたからね。

息子っちが起きたら

「かーちゃん腹減った」


で、イラッとしながらご飯作るより、兎に角出掛けましょう!



遠出ドライブよーっ!

どうせなので、墓参りのハシゴ。

先ずは近場の、旦那のおばあちゃんのお墓へ。

墓地の敷地内に、たわわに実るキウイ!


これ…食べれるのかなぁ?どうするのかなぁ?

気になるけど、採りませんよ!



ささ、これから気合入れて運転だぁーっ!

これから行くお墓は、母の姉、私の叔母のお墓。

小さい頃、凄くお世話になりました。

なので、たまぁにですがお墓参りに行くのですが、最近全然行けてなくて…。

『おばちゃんごめん(_ _;)』


と、心で詫びてました。

ちゃんとお墓参りして、スッキリさせましょうね!



かなりの田舎にあるお墓。

どんどん山道になり、緑が綺麗✨

彼岸花や秋桜が、田舎の景色によく似合う。



お墓から見えた山。


おばちゃん、久しぶりぃ!

たまにしか来れなくてごめんね。

そっちで、お母さんと楽しくやってるかい?



霊園の中、居たのは私だけなので声に出してぶつくさ喋る。

誰か居たら恥ずかし(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



さてさて予定は終了した…けど、せっかくの遠出ドライブ。このまま帰るのは勿体無い。

うーむ、どうしましょ?

と、悩んだ結果、母の生前一緒にお墓参りに来た時に行った、道の駅に行く事に。



運転、上手くないけど好き!

楽しいなっ!



道の駅は平日なのに、結構賑わっていました。

山道のせいか、バイカーが大勢居ました。


ダリア安いからお家用に買いました!

↓で、250円!\(^o^)/


後、漬物やドレッシング購入。

うむ、ドライブ来た感あるねぇ!



このままもっと先まで行こうかと思ったけど、時間を考えここで帰る事に。

いやぁー充実だなぁ!



1人楽しく運転していたら、息子っちから電話が💦

もぉーっ!なぁんか一気に現実に引き戻された気分…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)



車を安全な場所に停め、折り返し電話。

「かーちゃん、今何処?」


「墓参りに来てる」


「えっ?マジか。じゃ良いや」


電話切られた…。

何??又、母を使おうとしたか?!

ふふふ、それが嫌でお出掛けしたんだもんねーっ!

ざまぁ!なのだ!www



ダメ、最近息子っちの動向や発言がイライラして仕方ない。

あーうー、何もかも上手く行かないなぁ…。



あっ!ドライブ行ったのに美味しい物食べるの忘れてたっ!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

次は山じゃなくて海だな。うむ。









本日もお付き合い頂きありがとうございました!🙇

×

非ログインユーザーとして返信する