後で笑う予定です

日常の愚痴を後々読み返した時「あの頃大変だったねぇwww」と、笑う予定のブログです

ショック受ける息子っち




12月14日(木)



今日は息子っちの病院。

先日受けたWISCの結果を聞きに。

聞く気満々だった息子っちだったのに、昨日急に

「行かない学校行く。かーちゃん聞いて来て教えて」


急にビビり出した。

まぁ、気持ちも分からなくはない。

で?学校行くって??



まぁ、毎度の行く行く詐欺。

が、今日は担任先生から電話が!

「どうですか?学校来るって言ってたけど来てないですが…」


「相変わらずです。起きないです(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)」


電話を息子っちに代わった。

何やら大切な書類があるから、学校に取りに来なさいとの事。

3時までに取りに行くと、先生と約束した息子っち。



じゃ、君は学校ね。母は病院に結果聞きに行くから。

私が先に家を出ました。

息子っち、学校行くかね??



病院は相変わらず待たされました。

今日はマシな1時間待ち。



…で、結果は…。

息子っちの名誉の為に詳しくは書かないですが、

はい、悪いです(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

相変わらずの凸凹ですが、以前より少しは滑らかになってた気がするよ。



帰宅すると息子っちは制服姿。

おーっ!学校行ったのね!\(^o^)/



結果の紙を見せる前に、IQだけ伝えると

「低っ!」


と、本人ビックリ。

「あの時、眠かったからちゃんと出来なかったんだよねぇw」


あ、言い訳。

結果が書かれた紙を私の手から奪い、マジマジと読む息子っち。

私もまだちゃんと見てないので

「見たら返してね」


言っても空返事。

「かーちゃん、出掛けたいから送って欲しいんだけど」


行き先を聞くと、確かに不便な場所なので送ってあげる事に。

「先に車行って待ってて」


はいはい。

車中、少し喧嘩に。

喧嘩の理由は、モバイル充電器をコンビニで借りたいと息子っち。

はい?なのだ。この前笑いながら

「掃除したら100均のモバ充が10個位出て来たwww」


じゃ、何故それを持って来ないのよ?!

モバ充は使い捨てじゃなーいっ!ヾ(*`Д´*)ノ

借りるのは金掛かるよね?!

「充電6パーしかないから、切れたら友達と連絡取れなくなるから困る」


だーかーらー、出掛けるって分かっててなんで携帯充電しないか分からないし、充電ないなら何故モバ充を持って来ない?!



これで喧嘩になった。

頼む立場なのに上からなんだよねぇ。

私もつい嫌味な話し方をしてしまう。

これ、私の悪いとこ。

つい感情が出て嫌味ババァになってしまう。

息子っちの性格分かってるのに、大人気なくなってしまう…。

反省なんだよなぁ。



でもね…人間だもの。



いくら100均とはいえモバ充、10個所持。

それを使わない、無ければ買えば良いと思ってる。

その金は??

オメーが稼ぐなら分かるが、それは父が働いた金。金ない金ない、お小遣い少ないって文句言うなら、その辺見直せよっ!ヾ(*`Д´*)ノ



あーイライラ。

でも切り替えだって出来るもん。

大人だもの。



息子っち、何故か制服のまま。

遊びに行くなら着替えるでしょ??たまには制服着たいのかい??

なら学校行けよっ!はぁ…(´Д`)ハァ…



振り回されるつもりないのに、振り回されてるよなぁ…。アホな私。



帰宅するとWISCの結果の紙がない。

何処??自分が思うより程度が低くてショックを受けてる様子でした。

見られたくないから隠した??

息子っちの部屋の引き出しを開けたら、そこにぺろーんと置いてありました。



自分を知りたいから、ちゃんと読みたい気持ちもあるのでしょう。

しっかり読んで自分を知って下さいませ。

私も手元に置きたいので、コピーして息子っちの引き出しに原本は息子っちの引き出しに入れて置きました。





そうそう、珍しく息子っちと意見が合い買ったクラフトコーラの原液。


このコーラ、スパイス効いて癖になる。嫌いじゃない。いや、好きかも。原液なので、お好みの濃さに作れます!

でもこれコーラなのか??とも思うよ。

違う飲み物だと思うと美味しいwww



でもねぇ、安くはないのよぉ。

たまの贅沢で買います。はい。










本日もお付き合い頂きありがとうございました!🙇

×

非ログインユーザーとして返信する