後で笑う予定です

日常の愚痴を後々読み返した時「あの頃大変だったねぇwww」と、笑う予定のブログです

花と鶏飯




9月6日(水)



昨日は疲れて早く寝たら、夜中に2回も目が覚めた。

続けて眠れない歳になって来たのねぇ💦

やーねぇ💦



息子っち、起こしたら一応起きるけど、また寝ちゃったよ。

うむ、こりゃダメだ┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌



母は仕事なの。じゃ、行って来まー!

仕事ちう、綺麗な花を見つけると嬉しくなる。

ノウゼンカズラ、可愛い❤


庭の雑草を刈ってたお客様。アスパラの葉があるのを発見!!

頂いて帰りました。お客様は

「捨てるだけだからどーぞ。で?こんなの持って帰ってどうするの??」


「花と一緒に飾るんですよー!」


「そうなの??」


「アレンジに使うから、花屋で売ってるんですよ」


で、こんな感じになりました!


こちらは残った花と残ったアスパラの葉。メインは恥ずかしいので載せませーん(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)



お昼ご飯は昨日の残り、鶏飯があるので息子っちは勝手に食べてるでしょう。

鶏飯、知ってます??

奄美大島の郷土料理で、高級茶漬けみたいな感じ。



具を乗せ(鶏肉、錦糸卵、干し椎茸を甘く煮た物、柚子の皮、ネギ、胡瓜のキューちゃん)

本物は、ポンカンの皮、パパイヤの漬物使用。


鶏ガラスープをかけて…ワシャワシャ混ぜて食べまーす!


何故か急に食べたくなり、鶏ガラ購入して昨日作りました。

自画自賛ですが、美味しかったでーす!



こーゆーのは沢山作るから、後が楽よ。

2日間で消費ぃ!

又作ろーっと!



あ、でも…作るより島で本場の食べたいかも。

奄美大島、行きたーい!!

お金なーい(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)www

そーれーにーぃ、今は息子っち受験生。

控えませう。



あ、受験生の息子っち、放課後(学校行ってないけど)友達に誘われてバトミントンやりに行ってました。

健康的…ね(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ受験生www??










本日もお付き合い頂きありがとうございました!🙇

×

非ログインユーザーとして返信する