後で笑う予定です

日常の愚痴を後々読み返した時「あの頃大変だったねぇwww」と、笑う予定のブログです

これまでの道のり10



2016年 息子3年生




9月21日(木)



学校ずる休み。

もう疲れた…。



夕方、あまりに酷く悪態をつくのでゲームを取り上げる。

信じられない位、泣いて私にすがる息子。

ゲーム中毒だ。

怖くなった…。



その怒りを皿にぶつける。

皿を割られまくる。



私は会社に一時避難。少しは落ち着くか…。

(主人の会社が自宅の近くなんです。自営なので私も鍵を持っているので、この頃は息子が暴れ出すと、落ち着くまで会社に避難していました)



1時間位で帰宅。

皿が片付いていた。

怪我しなかったかな?



最悪の1日だ。






9月26日(月)



習い事へ。

なんとか連れて行ったけど、車降りた途端走って逃げた。

車で探したら、歩いてる所を見つけた。

連れて帰宅。



今、これを書いている横で私にバカだの死ねだのふざけた事を言ってくる。



構って欲しいなら甘えれば良い。

何故、憎たらしい態度をとる?



うるせーな早く寝ろよ

殴りたくなる



もぉ、やだやだやだやだ






10月1日(土)



子供会の遠足。

最悪。

朝から薬を拒否。時間もないのでそのまま連れて行く。

自由時間が終わり、車へ。皆は戻っているのに、1人戻らない。

決まった時間の中での行動。無理矢理連れて来る。暴れてバスに乗ろうとしない息子を

「時間が決まってるのっ!戻って!」


それでも暴れて言う事を聞こうとしない息子に手が出でしまった…。



あぁ反省…。あの時、どうしたら良かったのだろう?

放っておく訳にはいかないし…。

今後、時間が決まっている団体行動は避けるべきなのか?






10月6日(木)



パパが出張。すざましい夜だった。

9時位から「俺に謝れ」と始まり、夜中3時まで色々と繰り広げられた。ま、大暴れ。



途中、また会社に一時避難。

児相の夜の電話相談に電話した。



話を聞いて欲しがったけど、なんだか使えないおねぇちゃん。

「こんな時、どうしたら良いですか?」


と聞く私に、おどおどした口調で

「警察に電話して、家の様子を確認して下さい」


だと。



警察?8歳の息子が暴れてるのを、どうしたら鎮められますか?の質問に警察?


アホか…と思った。


なんの相談の解決にもなりゃしない。

でも、この電話が大変な事になってしまった…。






10月7日(金)



この前、家まで来た児相の方がまた来ると言う。昨夜の電話の事だろうと思った。



そしたらなんか違った…。

私が虐待をしてるのではないか、心配してるらしい。

ショックだった。だから来たのか…。



暴力を受けているのは私だ。

相談の電話なんかしなきゃ良かった。






10月11日(火)



病院。薬の必要性を説明してもらう為、息子も一緒に。

話にならなかった。息子、診察室から逃げた。

おかげで先生ともろくに話が出来ず、連れて行かなきゃ良かったと後悔…。



その後、たまには楽しくおやつでもと思い、不二家のレストランでケーキを食べる。

ご機嫌の息子は、ポケモンGOをやりたいと言う。



旦那が昨夜、比較的近くの大きな駅の周りに沢山、ポケモンが居るらしいと息子に教えていた。

余計な事教えるな!


それでやりたくなったのだろう。



学校も早退し、時間は早い。

たまには一緒に楽しむかなぁ…と思い、運転して大きな駅へ。


ウロウロと2人で歩き周り、楽しい時間を過ごし帰る途中の信号待ちで

「まだ帰りたくない!」


と車から降りて来た道を走って逃げた…。


本当に焦った。

もし横からバイクでも来ていたら…。



そこで車を停める訳にもいかないから、すぐ左折→Uターンで息子を追う。


姿が見えない。


これはついに警察か?と思いながら、また来た道を戻ると逃げた辺りで隠れているのを見つけた。



すぐ側にパーキングを見つけ、車を停める。

車から飛び出した事を注意し、その後は怒らず息子に付き合った。



このまま帰ってもまた家で暴れるだけだ。



ポケモンGOをやる訳でもなく、近くのコンビニでおでんを買って食べたり、車の中でダラタラと時間を過ごした。



8時。やっと息子の口から「帰る…」

結局、何がしたかったのだろう?



我ながら頑張った1日だったと思う。

付き合える我が儘は、諦めて付き合うのも良いのかな?


私、学習したかな?









これまでの道のり11に続く

×

非ログインユーザーとして返信する