後で笑う予定です

日常の愚痴を後々読み返した時「あの頃大変だったねぇwww」と、笑う予定のブログです

これまでの道のり7



2016年6月




いよいよ大学病院に行く日。

先生は笑顔で息子を迎えてくれた。



息子はテンション高々…(-_-;)

多動&衝動全開!



大人しくさせる為に先生はパズルを出して来た。大きな独り言を言いながら、パズルでなんとか座ってる息子。



先生にてんかんの事を告げる。



本当なら、今日から投薬が始まるはずだった…けど、そちらが先って事になり、後日脳波の検査へ。




この脳波の検査が、とんでもい事になった。

2度目だし、楽に終わると思ったら大間違い…。



まず、寝ない。薬が効かない。

そして室内で暴れ出した…。

検査室から逃げ出し、看護師さんと私で追いかける。



大学病院内を全力で走るとは思わなかった…。




なんとか捕まえ、引きずって検査室へ戻る。

そこから2時間、室内で暴れる息子と戦う…。



あぁ…。睡眠導入剤飲んだよね⁉




これだけ戦って、検査しないで帰りたくはない。

検査技師さんも困り果て、睡眠導入剤を追加することに。



今度は下剤。

私が押さえ付け、お尻へIN !




暫くしたら、薬が効いて来た息子が壊れ出した…(>_<)

「俺さ~肉買いに行って来るわ」


は?

「お前は召し使いだから、待ってろ」


は?


そこから数分、ふらふらしてドアを開けようと頑張って

「肉買いに行って来るわ~」

を連呼して、パタッと倒れた…。



寝た…。なんなのだ?!




やっと検査開始。




終わっても起きない息子を車イスに乗せ、車へ。

帰宅しても朝まで爆睡(-.-)Zzz・・・・




検査でこんな事になるとは……。

かなり疲れた1日でした。



まだ投薬治療までの道のりは長い…。










これまでの道のり8に続く

×

非ログインユーザーとして返信する