後で笑う予定です

日常の愚痴を後々読み返した時「あの頃大変だったねぇwww」と、笑う予定のブログです

父の誕生会



6月11日(日)



先日、父の誕生日だったので長男夫婦と私で父の家へ。

息子っちは、行きたいと言ってましたが先約優先。残念っ(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)



電話して

「行きたかったけど行けなくてごめんね」


謝ってました。

私以外には優しい息子っちです。



父に会うのは正月以来。

80歳にして薬の服用はないのですが、腰が曲がり耳が遠い父。

口より手が出る昭和のオジさんの父を、子供の頃の私は怖いと思ってた…。



今は…妻に先立たれショボくなったオジさん。

すみません、口悪いですが決して良い夫ではなく、母は大変な思いをしていたので母に先立たれ情けなくなった父に対し

『何故に生きてる時に優しく出来なかったの?』


と思ってしまいます。



でも、孫を構う父を見ていると長生きして良かったねぇ…と思います。

やはり親ですからね。



私の両親は、奄美大島出身です。

私が産まれて数ヶ月で内地に来ました。

育っては居ませんが奄美は私の大切な場所です。

息子っちが小5の時に、一緒に遊びに行きました。

親戚に会ったり、大切な時間を過ごせました。



父に会って奄美を思い出し、帰宅してからYou Tubeを検索。

すると↓を見つけました!

#1 ピエール瀧【YOUR RECOMMENDATIONS】#ユアレコ


懐かしい場所も出て来たり、まだ途中ですが楽しく観てます(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

メジャーでない島ですが、良い所ですよ!



息子っち、1個上の親戚に誘われ遊びに行きました。

明日は学校なので、そろそろ帰って来るかな?









本日もお付き合い頂きありがとうございました!🙇

×

非ログインユーザーとして返信する