後で笑う予定です

日常の愚痴を後々読み返した時「あの頃大変だったねぇwww」と、笑う予定のブログです

命日




1月8日(月)



今日は母の命日。

あれから11年経つのかぁ…。

あれから歳をとらない母の遺影は笑顔。

向こうでも笑ってるかい?



貴女の初孫は、好き勝手生きてて娘は今大変よ。

今更貴女の気持ち分かるわぁ…。

いや、私はここまで可愛くない娘じゃなかった…はずwww

『あんたも親になったら分かる』


と、貴女が言った言葉、身に沁みてるよw




友達が偶然にもお花を頂いたから…と、お裾分けを持って来てくれました。


母よ、良かったねぇ!

菊よりこっちが嬉しいよね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)



決して良い子じゃなかった私に貴女は苦労した事でしょう。

でもね、私の中の貴女はいつも笑ってます。



面倒見が良く、回りに人が集まる人でしたね。

孫も『回りに人が集まる』所は貴女に似たようです。



どうか貴女の大切な孫を見守って下さい。



いつか私がそちらに逝った時に

『色々と大変だったけど良かったね』


って、一緒に笑って下さい。

お願いね!









本日もお付き合い頂きありがとうございました🙇

×

非ログインユーザーとして返信する