後で笑う予定です

日常の愚痴を後々読み返した時「あの頃大変だったねぇwww」と、笑う予定のブログです

3人目の先生




8月17日(金)



深夜ですが、眠れないからブログ書いちゃいましょー。



珍しく息子っちが部屋を掃除してました!

おーっ!

回収したペットボトルをキッチンのテーブルに持って来ました。


↑これ一部(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

あぁ、恐ろしい…┐⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠┌



部屋を掃除しているのは、新しい家庭教師の先生が来るから。

1人目の先生は、息子っちの我儘ぶりにギブ。

2人目の先生、息子っちと馬が合い、良いと思ったんですが飛びました💦

ある日、連絡が取れなくなりました。

家庭教師センターの方でも連絡が取れなく、とても残念な終わり方をしました。

そんな事もあり、3人目の先生が決まるまで、暫く間が空きました。



久々の家庭教師です!

今回は学生ではなく、社会人の方。

家庭教師経験あり。

勿論、息子っちの特性(ADHD)、ほぼ不登校も伝えてありまし。



私も初対面なんで、どんな方が来るかワクワクドキドキです。



とても物腰が柔らかく真面目そうな方でした。

今日の所は、勉強よりコミュニケーション。

それと、レベルチェックをしたようです。



勉強に興味を持てば出来る子だと言ってもらいました。お世辞でも嬉しい…。

あぁ、来週から楽しみだ!









本日のお付き合いいただきありがとうございました!🙇

×

非ログインユーザーとして返信する